2022.8.14

「ちゃんと奢ってもらった?」彼氏の話をする度、マウントしてくる友人…。→”意外な末路”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    プレゼントや食事にかかるお金は…?

    学生時代のことです。
    私はカフェでアルバイトをしていて、同期の女の子とよく遊びに行っていました。

    その子は気遣いができる優しい子だったのですが、恋愛の話になると人が変わったかのように厳しいことを言う子でした。
    その子の彼は某有名大学に通っており、そのことをいつも自慢気に話していました。

    また、彼からブランドものの高いカバンや財布などを買ってもらっていたり、当たり前のように遊びや食事にかかるお金を出してもらっていたようです。
    私が彼氏と遊びに行った話をすると「なんか買ってもらったの?」「ちゃんと奢ってもらった?」などと聞かれることも多く…。

    そして割り勘したり、何ももらわなかったことを話すと「どこがいいのそんな彼氏〜」「もっとおねだり上手にならなきゃ」と言われる始末。

    毎回とられる彼氏のマウントにうんざりしていたころ、その子が別れたことを知りました。

    その理由は彼氏の借金でした。
    その彼はお金を借りながらその子に尽くしていたのです。

    私は元彼に激怒しているその子をみて、不憫にも思いましたがちょっとスカッとしてしまいました。その一件からその子は私にマウントをとることをやめ、私によく恋愛相談をするようになりました。
    (女性/主婦)

    付き合わないでよかったぁ

    気になっていた男性とあいまいな関係になってしまったので告白しましたが、別の人と付き合うと言われ振られました。
    どっちにするか天秤にかけていたようです。

    その後、その人も知ってる男性とお付き合いをしていました。
    その男性ともお別れをし、今の旦那さんと付き合ってる時に再度その彼から連絡が来るように…。

    共通の知り合い男性と別れたことを知ってからは、やたらとバーベキューに誘われたり電話がきました。


    出典:lamire

    彼はその時には付き合ってた女性とも別れていたようで、私に対しては「まだいける!」と思われたのでしょう。
    結局一切返信もせずに今は旦那さんと幸せに暮らしています。

    彼には現在に至るまで、ろくなうわさがなく、付き合わなくてよかったとせいせいしています。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼