2022.8.12

【恐怖】ベランダの屋根から“どす黒い塊”が出現!?→その正体にゾワッと…!<奇妙な話>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    男の子が話していたのは…

    保育士をしていたときの話です。
    お迎えの時間になり子どもたちが少なくなってきた頃、おままごとで遊んでいた男の子が誰もいないところで1人で話をしてました。

    「だれとお話ししてるの?」と聞くと「おばあちゃんとはなしてる」と教えてくれました。

    出典:lamire

    この園では“子どもにしか見えない何かがいる”という噂があったので、「またか…」という感じでしたが、そのとき大人は私1人しかいなかったので、心細かったです。

    (女性/主婦)

    ベランダの屋根から…

    私が小学校低学年のとき、引っ越しをしました。
    4階建ての新築マンションで、私の家は最上階でした。

    引っ越してすぐに、初めて自分の部屋をもらい、喜んで宿題をしていた覚えがあります。
    とはいえまだ幼かったため、普段は母が横について勉強を見てくれていました。

    部屋をもらってから数日経ったある日、いつものように母が隣で、私がやった宿題の丸付けをしてくれていました。
    その間、私は暇なので、ベランダの窓から外を見ていました。

    すると一瞬、ベランダの屋根部分から、どす黒い塊みたいなものが飛び出てきて、すぐに引っ込みました。
    「うわっ!」と声を出したら、母が「どうしたの?」と聞いてきたので、「なんか黒いのがでてきた!」と伝えたら、「カラスじゃない?」と言われ、相手にしてくれませんでした。

    ただ、私はその一瞬でわかってしまったのです…それがセミロングぐらいの髪の長さの“人の顔”だったことを。
    しかも屋根から覗き込むように、逆さまで…。

    恐ろしくなった私はしばらく怯えて暮らしましたが、その後、同じものを見ることはありませんでした。
    しかし今考えてみると、あの日を境に私は不思議な体験をすることが多くなり、ゾッとしています。

    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼