2022.8.12

【スカッと!】「邪魔なんだよ」ベビーカーを押す私への心無い言葉にモヤッと…→そんな中、“救いの一言”が!?<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    スーパーの狭い通路で…

    ベビーカーを押しながら買い物をしていたときのことです。
    正面から来た男性があからさまに嫌な顔をしているのが目に入りました。

    すると、その男性は通路ですれ違いながら「邪魔なんだよ」と言ったのです。
    しかしそれを聞いていた女性が「あんたがどけば済む話でしょ!そんなことで八つ当たりするといいことがないわよ!」と庇ってくれて、スカッとしました。
    (男性/会社員)

    レジのお姉さんが…

    スーパーで買い物をしてレジに並んでいると、後ろにいた中年男性がかなり近寄ってきたので、何気なく離れたのですが、離れても離れてもくっつくかのように近寄ってきます。

    レジ周辺はスペースが狭く、離れるにも限界があり困っていると、レジのお姉さんが「次の会計の方はこちらへどうぞ」と私を前の方に誘導してくれて、「その次の方はこちらの方で少々お待ちください」と後ろの方に距離を取って離してくれました。


    出典:lamire

    困っているのがわかったのか、広めに距離を取ってくれたので助かりました。
    レジのお姉さんの対応に感謝です。
    (女性/派遣社員)

    ストレスを抱えがちだけど…

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼