2022.8.12

「いいからやって下さい!」カフェで”取り扱いのない”支払い方法を迫る女性。→指摘すると悔しそうに去っていきスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    混雑した店内で…!?

    スーパーに1人で買い物に行ったときの話です。
    その時間帯は家族連れの方々がいっぱい来ており、とても混雑していました。

    普通に買い物をしていると、後ろから幼稚園くらいの男の子が現れ、「パパ!」と勢いよく声をかけながらこちらにしがみついてきて…。
    突然のことで慌ててしまいましたが、そのあと本物のパパが迎えに来ました。

    同じボーダーのシャツを着ていたので、間違えたのでしょう。
    なんだかドキッとした出来事でした。
    (男性/自営業)

    支払い方法

    カフェの注文の列に並んでいたときのことです。
    その店が発行しているプリペイドカードがあるのですが、私の前に並んでいた女性は、スマホをかざして「これで会計してくださいと」と言っていました。

    通常の支払い方法ではないので、「その支払い方法は対応できない」と店員は言ったのですが、その女性は「いいからやってください。」と、店員を急かしていました。
    その女性が使おうとしていたのは、通常の支払い方法ではないので店員が断るのは当たり前です。

    それでも文句を言い続けていたので、後ろから私が「お店で取り扱っていない支払いを迫るのは間違ってますよね?」と言うと、その女性はバツが悪そうな顔をしてその場から離れました。

    店員からも感謝され、スカッとしました。
    (女性/自由業)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼