2022.8.12

「キャンセル代は出すから」全額彼氏持ちだったはずの旅行。前日に”衝撃の連絡”→その後音信不通になり…いろいろ話が違うんですけど!!!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    連絡が取れなくなった彼

    彼氏と旅行に行く話になったときに「宿代は俺が出すからガソリン代をだして」と、言われました。
    そして旅行前日に「お金がないので全額出してほしい」と言われました。
    全額出すのは流石にきつかったので、今回は諦めて次の機会に行こうと提案したら、「わかった。キャンセル代は払うから」と言ってその後連絡が取れなくなりました。

    キャンセル代は支払うからと言いつつ、私が予約をしたので結局私が支払うことになりました…。
    (女性/専業主婦)

    性格が変わってしまった友人…

    専門学校を卒業してから1年過ぎた時の話です。
    突然友達から電話がきて会うことになりました。

    最初はお金も割り勘だったのですが、会ってから半年後ぐらいに「ごめん、今日全部出してくれない?」と言われるように。
    それまでも、カラオケや夜ごはんに行く時もだいたい僕が全部払っていて、たまに割り勘をすることがあっても僕の方が多めに出していました。

    出典:lamire

    なので、より理解できない気持ちが強くなりました。
    社会人になってから性格が変わったなと思い、もう付き合うことをやめました。
    (男性)

    いかがでしたか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼