2022.8.12

「お願いがあるんだ」元カレからの“非常識すぎるLINE”に唖然…→即ブロックして削除!<LINEトラブル>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    鍵を返してくれない元カレ

    元カレと別れた後に「鍵を返して」とLINEしました。
    すると元カレは「返しに行く時間がない」だの、郵送で送ってと頼んでも「切手買う金がない」だの、言い訳のオンパレードでした。

    しまいには「どうして返さないといけないの?俺がそこまでする必要性はあるんですか?」と言われ…。
    あまりにも頭にきたので着信拒否とブロックをしました。

    出典:lamire

    結局、鍵は返してくれませんでした。
    (女性/主婦)

    お願いがあるんだ…

    別れてから連絡先を削除し、まったく連絡を取っていなかった元カレから、突然LINEの友達追加をされました。
    しばらくしてその元カレから「久しぶり!元気?」とメッセージが…。

    私は結婚して子どももいるし、今さら話すこともないので無視していると、「お願いがあるんだ」とまたメッセージがきました。
    「どうしたの?」と返すと、すぐに「結婚式をやるんだけど招待客の人数が少ないから出席してほしい」と…。

    あまりに非常識なお願いでびっくりしました。
    すぐにブロックして削除しました。

    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼