2022.8.12

【衝撃】マンションの集団ポストを勝手に開ける隣人…。→さらに“信じられない行動”を目撃!<ご近所トラブル>

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    集合ポストで…

    はじめてひとり暮らしをしたときのことです。
    家賃を安く抑えるために、駅から徒歩20分ほどかかるワンルームマンションを借りました。

    しかし、隣人の様子が何やらおかしくて…。
    当時、集合ポストに試供品の洗顔フォームやシャンプーが入れられることがあったのですが、隣人が勝手に人のポストを開け…なんと試供品を持っていったのです。

    何度かその様子を目撃したので「郵便物までのぞかれると困る」と思い、集合ポストに張り紙をして、郵便配達の方に部屋のドア付けのポストに入れてもらうようにしました。
    早めに対策をしたからか特に大きな被害に遭うことはなく、本当によかったです…。

    (男性/会社員)

    近所の親子

    私が両親と実家で暮らしていた頃、近所に住んでいた親子の態度の悪さが気がかりでした。
    キャッチボールなどをして我が家にボールが入ると、黙って家の敷地内に入ってきたり、ボールで門の電灯を壊したり…。

    出典:lamire
    窓から門が見えるので壊したことはわかっているのですが、その親子には知らぬ顔をされていました。
    人の家のものを壊しておきながら一言も謝りにこない近所の親子にはずっとモヤモヤしていました…。

    (男性/自営業)

    いかがでしたか?

    生活する上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。

    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼