2022.8.12

【衝撃】「安売りしていたから」いつも同じものばかり買ってくる“うっかり夫”が面白すぎる…!<夫の失敗談>

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。 今回は奥さんから募集した、旦那さんの失敗談をお届けします。

    トイレットペーパー

    ある日、夫がドラッグストアに買い物に行くと言うので、トイレットペーパーを頼んで買って来てもらいました。
    その翌週、夫がスーパーに行く際、「何か買う物あるか?」と聞いてきたので「何もない」と返答したのですが…。

    「安売りしていたから」と、またトイレットペーパーを購入してきました。

    先週買ってきてくれたことを伝えると、笑いながら「そうだったな」と…。

    しかし次の日、キッチンペーパーと間違えてまたトイレットペーパーを買って帰ってきました。
    トイレットペーパーばかり買ってしまう夫に笑い転げました。(笑)
    (女性/主婦)

    夫におつかいを頼んだら…

    夫は子どものころから台所に立ったことがない人でした。
    もともと料理もできないので、おつかいを頼むことはほとんどなかったのですが…。

    たまたま来客予定があり、どうしても手が離せなかったため、夫に小麦粉を買ってくるようにお願いしました。
    もちろん念には念を入れて、パッケージ写真や値段などすべてを確認し、念のためメールでも送りました。

    しかし彼が買ってきたのは強力粉。
    理由を聞くと「こっちの方が薄力粉よりも安かったから」だそうで…。

    出典:lamire
    もう彼におつかいを頼むのは無理だと悟りました。

    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね!
    以上、夫の失敗談エピソードでした。

    次回の「夫の失敗談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼