2022.8.12

【衝撃】「結婚のお祝いまで…!?」いつも“とんでもないもの”を渡してくる義両親…ありがた迷惑すぎる!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    くれるのはいつも…

    私の義両親はいつも使い古した日用品をくれます。
    よかれと思っているのでしょうが、はっきり言ってありがた迷惑です。

    結婚の際も、お祝いとして壊れかけの湯沸かしポット、使い古した炊飯器、少し欠けた食器をくれたので、驚きました。
    しかも自分たちは新しい物に買い替えるという始末…。

    今でも使い古しの日用品をくれるときがありますが、私はこっそりと捨てています。
    「自分だったら絶対こんなことしないのに…」と、呆れています。

    (女性/フリーランス)

    なぜか拒絶される…

    旦那からの猛アタックを受けて結婚することになったのですが、義両親にご挨拶に行こうとしたら会うのを断られました。
    しばらくしてやっと会ってくれたのですが、「うちの息子は長男ですけどよろしいのかしら?ほんとにこの子でいいの?」と…。

    出典:lamire
    内心、「では結構です」と言いたくなるところでしたが、その日のご挨拶は終わりました。
    その後も家を購入することになりお互いの両親に伝えたら、相手の親が内緒で私の両親に電話をしていて、家の購入を辞めさせるように文句を言っていたことが後になって発覚しました。

    こちらを困らせるような言動ばかりとる義両親にはいつもモヤモヤしてしまいます…

    (女性/会社員)

    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼