2022.8.12

「私達、お昼ご飯まだだから」突然“まさかの行動”を取った義母に唖然…。私たちが支払うの!?<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    高級寿司の支払いは…?

    遠方にある義実家へ2年ぶりに帰省したときの話です。
    買い出しをしてから義実家へ向かおうとスーパーに立ち寄ったところ、たまたま義両親と遭遇。

    そのとき、「私達、お昼ご飯まだだから」と言って、突然高級なお寿司を私たちのカゴに入れてきました。
    自分たちの昼ごはん(しかも高級寿司)を勝手に入れて、さも当然かのように支払わせたことに唖然…。

    ちょっとびっくりした一件でした。

    (女性/派遣社員)

    産後、間もない頃…

    子どもが産まれたばかりのころ、里帰りはせずに自宅で子育てを開始しました。
    実母が助けに来てくれていたのですが、それを知って義母も我が家に来るように。

    しかし私としては気が休まることもなく、おもてなしをするはめになり、とても迷惑でした…。
    産後に関してはもう少し理解ある行動をしてほしいなと思いました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼