2022.8.10

【驚愕】レジの行列に勢いよく割り込んできた客に唖然…。→“理由”を聞いてもなんだか納得いかない!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    カゴを預けていたお客さん

    少し混んでいたレジの列に並んでいたときの話です。
    次は私の番だと思っていたら、勢いよく別のお客さんがレジに割り込んで来て、会計をはじめました。

    何の説明もなく抜かされてしまい、唖然…。
    レジにも預けていたカゴがあったらしく合計で3つのカゴになりました。

    これでは並んでいた意味がないと思い、隣のレジの列に移動して何とか会計が終え、やれやれと思いましたが、すっきりしないので店長さんに話してみることに。
    お客さんの買い物かごを預かっていた場合は、本来であれば列に並んでいるお客さんの会計を全て行ってから、その方の会計を行うように指導してあることを教えてもらいました。

    「対応をした店員には、注意しておきます」とのことでしたが、何の断りもなしに当たり前のように割り込んできたお客さんには納得がいきませんでした…。
    (女性/自営業)

    しゃがんでいたら…

    休日に子どもを連れて、百貨店で買い物をしていたときの話です。
    子どもが「疲れた」と言ってしゃがみこんでしまったので壁側に座らせていたところ、おばあさんに「邪魔だ」と言われ、子どもの足を杖ではたかれました。

    ど真ん中でしゃがんでいたわけではないし、広い廊下だったのでスペースは空いていたのに、「なんではたかれないといけないのか…」とモヤモヤ。
    たしかに公共の場で子どもを座らせていたのはよくなかったですが、邪魔だったなら言葉で言えばよかったのに…。

    出典:lamire

    その後、とりあえず子どもたちを喫茶店に連れて休憩させてあげましたが、しばらくの間ずっとモヤモヤしてしまいました。
    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼