2022.8.10

【衝撃】ギフト用で頼んだラッピングが微妙すぎて、家で手直しすることに…→中を見ると“ありえないもの”が!?<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    不慣れな店員さんのラッピング

    雑貨店で人に渡すプレゼントを購入しました。
    ラッピングをしてもらいましたが、受けてくれた店員さんの対応がぎこちなく、明らかに仕上がりが綺麗ではなかったので家で直そうと思い、ラッピングを開けたところ…値札が貼られたままでした。

    家で開けてみて本当によかったです…。

    (女性/無職)

    悲しい落下物…

    スーパーのレジで、店員が商品をスキャンしていたときのことです。
    卵を買ったのですが、割れ物だからか一旦よけて、台の上に置いていました。

    私がガサゴソと支払いの用意をしている間に、店員は全部スキャンし終わって、支払いが完了。
    その後、店員さんがかごを移動したとき「ガチャ」と何かが落ちました。

    それは…卵でした。

    出典:lamire
    レジの人が卵をかごに入れ忘れて、台の上に置いたままだったようで、かごを移動させたときに落ちてしまったようです。

    レジの店員に「すみません、卵が落ちてしまったようで、割れてしまったのですが…」と言いました。

    すると店員は「え?」とかなり不機嫌そうな感じでした。

    しかし「私も確認すればよかったのですが、卵がかごに入っていなくて、台の上にあったので、あなたがかごを移動した際、落としてしまったようです」と伝えると、店員もハッと気づいたようで「すみません、すぐにお取替えします!」と言って取り替えてくれました。

    このまま私のせいにされた挙句、取り替えてくれなかったら嫌だなと思いましたが、最終的にはちゃんと謝ってくれて、卵も取り換えてくれたのでよかったです。

    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、極力トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼