2022.8.09

「あれ?さっき帰ってこなかった?」家にいたはずの母親が再び帰宅!?“不思議現象”はその後も続いて恐怖…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    数字縛り

    30代の頃、自分ルールとして、「1が付く日には何事も一番にやらなければならない」といったような「数字縛り」をやっていました。
    しばらく続けていると、8が付く日に不思議な現象が起こるように。

    例えば、「そういえば昨日電話したんだけど出なかったね?」と8人に言われ、そんなはずはないだろうとケータイを見ると、確かに8人からの着信があったり…。
    もちろん、全くそんな記憶はないのです。

    それからは数字にこだわるのをやめていて、気がついたらこんな現象もなくなりましたが、いったい何だったのでしょうか?
    (男性/会社員)

    再び帰宅…?

    私が小学生の頃の話です。
    両親は仕事に出ており、ひとりで2階の自分の部屋にいました。

    夕方になり、ガチャガチャと玄関から音がしました。
    母親だろうと思い「おかえりー」というと返事はありませんでしたがとくに気にしませんでした。

    そのため母親は家にいると思っていたのですが、しばらくして、再び母親が帰ってきた音が。
    「あれ?さっき帰ってこなかった?」と聞くと、「いや、今帰ってきたよ」と。

    出典:lamire
    その後も何度かこの様なことを経験しました。

    引越しをした後はなくなり、あの家には何かあったのかなという気がしています。
    (女性/会社員)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼