2022.8.09

「恥ずかしくないんですか?」半額弁当を奪おうとした男性に一言。→“悔しそうな表情”で去る姿にスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    割り込んだ理由とは…?

    スーパーのレジで並んでいるときに、いきなり自分の前に割り込まれ、とても不愉快な思いをしました。
    注意したのですが、割り込んだ本人はこちらを振り向きもせず、レジで会計を済ませていきました。

    出典:lamire

    後日、同じスーパーで割り込んできた人とばったり遭遇。
    「この前は割り込んで悪かった…」と私に謝ってきました。

    なぜ割り込んだのか理由を尋ねたら、「家内でトラブルが発生して、どうしても急いで帰らなければいけなかった」とのこと。
    あのときはモヤモヤしましたが、ちゃんと謝ってくれて嬉しかったです。

    (男性/会社員)

    半額弁当の行方は?

    近所のスーパーでの出来事です。
    その日はセールで、お弁当が半額になっていました。

    最後のお弁当を女性が取ったところ、サッと奪うような形で年配の男性が奪い取り…。
    お互いに譲らず、どちらが先に取ったかで言い合いになっていました。

    ケンカ寸前だったため、私が間に入り、男性に「先に女性の方がお弁当を手に取ったのを見ましたよ。たかだかお弁当ひとつも譲れない自分が恥ずかしくないんですか?」と一言。
    男性は悔しそうな表情でお弁当を黙って譲り、去って行きました…。

    大きなケンカになる前に止めることができて、ほっとしました。
    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼