2022.8.08

【奇妙】「さっき帰ってきたのは誰!?」花火大会に行った子ども達。話しながら帰宅した模様…→しばらくして再び物音と共に「ただいま~!?」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    2回帰ってきた子どもたち

    もう何年も前のことです。

    ある暑い夏の日の夜、子どもたち3人は花火大会にいくと、いとこたちと連れ立って出かけていきました。
    時間が経過して私たち夫婦がもう寝床についていると、ワイワイ、がやがやと3人連れが玄関に入ってきました。

    「花火はどうだった」と話かけようとしましたが、「今日はもう寝てていいか」とそのまま声もかけずに横になっていたのです。

    子ども部屋の中でもワイワイ、がやがやと騒いでいるみたいでした。
    ところがそれからしばらくして、また玄関が開きました。

    どういうわけか今度ははっきりした音で「ただいま」と聞こえました。
    急いで見に行くと子どもたちでしたし、その他には誰もいませんでした。

    変な現象でしたが、子どもたちには何も変わりはありませんでした。
    夏の暑い時期になるとよくこのことを思い出してしまいます。
    (女性/主婦)

    勢いよく開いたドア

    学校で部活動をしていたときに、休憩時間になったので友人たちと一緒にお手洗いに行きました。
    お手洗いを済ませて外に出て待っていると、ふとドアが勢いよく開きました。

    しかしドアが開いたところを見ても誰もいませんでした。
    お手洗いの中を確認したところ、友人は1番奥の個室に入っていて全く出ていないと言っていました。

    出典:lamire

    物理的にもドアをあけてすぐに奥の個室に戻ることは難しいかと思います。
    そのため現在もドアを開けたのが何だったのかは謎に包まれたままです。
    (女性/フリーター)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼