2022.8.08

【衝撃】高給取りになってからも、私にデート代を奢らせる彼。→割り勘の提案をすると“予想外の末路”に…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    お金を払わない女性

    マッチングアプリを使用して出会った女性の話です。
    女性側から「いいね」が来て連絡を取るようになり、一緒に出かけることになったのですが、その際にまったくお金を出そうとしなかったので、「私も今お金があんまりなくて奢るのは厳しい」と伝えると、一気に機嫌が悪くなりました…。

    そのあとも2時間ほど一緒にいましたが、かなり気まずかったです。
    (男性/会社員)

    出典:lamire

    収入は増えたはずなのに…

    学生時代の彼氏がヒモ状態でした。
    当時私は研究機関の手伝いをしており、学生ながら社会人1年目くらいの収入がありました。

    一方で、彼はバイト代で家賃を払うのがやっとの状態。
    デートのときもお金がなく、たいてい私が払っていました。

    やがて彼も大手企業に就職し、かなりいい給料をもらうように。
    ブランド物を買ったりスーツをオーダーしたり、一等地に引っ越したりと、生活は華やかになる一方。

    それなのに私と会うときは絶対財布を持って来ず、高い店に連れて行っては、さも当然のように奢らされました。
    あまりにもひどいので「それぞれで払おう?」と言ったら間もなく振られ、悲しくなりました…。
    (女性/研究職)

    いかがでしたか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    奢りすぎにも要注意かもしれません。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼