2022.8.08

【衝撃】義実家から帰ってきた息子の“前髪がガタガタ”に…!いったい何があったの!?<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    息子の前髪がガタガタに!?

    主人が私抜きで義実家に帰省したときのエピソードです。
    当時、子どもは3歳くらいで、子どもの髪の毛は私が切っていました。

    しかし、義実家から戻った息子を見てびっくり!
    前髪がものすごい斜めで、ガタガタになって帰ってきたのです。

    主人に聞いたら、義母が前髪が長すぎるのを気にして勝手に切ったとのこと。
    本当にひどい切り方で、いくら気になったからと言っても、これはない…と怒り心頭でした。

    そのことをあまり気にしていない主人にも呆れました…。
    (女性/パート)

    娘の写真を義母に送ったら…

    義理の両親に娘の写真を送ると、義母は必ず余計な一言を言ってきます。

    お昼寝中のかわいい寝顔を送れば、「汗だくじゃない!ちゃんとふいてあげて!」とか、かわいく椅子に座っている写真を送れば、「女の子なんだから足を広げない!」などと…。

    出典:lamire
    「かわいいと感じる気持ちはないのだろうか?」と思い、いちいちうるさいのでもう送らないことにしました。
    (女性/会社員)

    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼