2022.8.08

「うちの子に何かしました?」ママ友の子がうちの子を泣かせているのに、“非常識すぎる言動”をして驚愕…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    同情のような嫌味

    息子が小学生のとき、ママ友グループのみんなで潮干狩りに行くことになりました。
    日にちを聞くと平日と言われたので、仕事があるから無理だと伝えたところ、「仕事がある方は大変ね。子どものお出かけに付き合ってあげることもできないなんて、かわいそうでお気の毒だわ」と言われました。

    まさか、同情を装って嫌味を言ってくるとは…。
    そのママ友とは、一切のお付き合いをやめました。
    (女性/フリーランス)

    出典:lamire

    非常識なママ友

    幼稚園のママ友は、子どもに対して超過保護。
    ちょっと子どもがグズったりすると登園させなかったり「うちの子に何かしました?」と先生を問い詰める始末。

    幼稚園のイベントの最中でも、うちの子と隣同士になったその子がに急に唾を吹きかけてきて、うちの子は泣いて嫌がっているのに、そのママは何を見ていたのか「〇〇君って元気すぎない?変わってるとか言われる?」と、自分の子に注意もしないで、まるでこちらに問題があるかのように声をかけてきました。

    あまりの非常識さに、驚くばかりでした…。

    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼