2022.8.08

【衝撃】ランチの内容を上司へ送付!…と思いきや“職場のグループLINE”!?テンション高めな内容が恥ずかしすぎた…!<LINEトラブル>

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 しかしとても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    仲のいい上司に送ったつもりが…

    職場の上司とは仲がよく、食べに行ったご飯の写真などをいつも送り合っていました。
    ある日、私がランチを食べに行ったとき、いつも通り上司に写真を送信。

    しばらくして「返信が来たかな?」と、上司とのトークルームを見ると…送ったはずの写真がない!
    「なぜ?」と思い探すと、なんと会社全員が入っているグループLINEに写真を送ってしまっていました。

    しかも写真だけじゃなくて「いえーい」なんて浮かれたキャラクターのスタンプまで…。
    既に何人かには既読されており、恥ずかしくてすぐに送信を取り消しましたが、次の日会社では「あれどこのご飯?」とさんざんイジられました。(笑)
    (女性/会社員)

    軍資金を貸してください

    どうしても給料日前にパチスロがしたくて、高校時代からの友人に「給料日にはしっかり返すから軍資金3万円貸してください」とLINEを送りました。
    するとすぐにLINEの返信があり、「お前はまだギャンブルなんかしてんのか!?バカヤロー」との返信が…。
    出典:lamire

    よく見たら父親からでした。
    ギャンブル嫌いの父親に、「ギャンブルはやめた」と伝えていたのですが、この誤爆によってやめていないことがバレてしまいました…。
    (男性/フリーター)

    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼