2022.8.07

「今あなたに会ったよ??」店に”ずっといた”のにそんなことを言われても…。→複数の客から同じような証言を受けて困惑<奇妙な話>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    あるドラマを見ていたら…

    何かおかしいなと気付いたのは、毎週楽しみに録画しておいた前日のドラマを見始めた時のことです。
    なぜか内容を知っていて、しかも1週間前にリアルタイムで見ていた記憶があったことでした。

    再生して見始めると、これは先週リアルタイムで見た記憶がある、内容もほぼ同じ記憶があり混乱しました。
    しかも結末は同じでも細部が微妙に違い動揺しました。

    よくある次週の予告やネタバレ記事を読んで記憶違いをおこしたんだろうなと、その時は深く考えないようにしましたが、翌週もその翌週も録画を再生すると既に見た記憶があり、やはり結末は同じでも細部に違いがあり気持ちが悪くなりました。

    おかしいと感じたのはそのドラマだけで、他の録画を再生してもこうはなりませんでした。
    こうなる数日前に、部屋に置いてある鏡の一部分が灰色に渦巻いていたのを見たので、何か関係しているのかなと不思議に思いました。
    (女性/主婦)

    私のはずがない…

    私が飲食店に勤務し始めて、数年が経った頃の話です。
    当時私は二十代、仕事は夕方から深夜までで、そこそこ忙しく毎日働いていました。

    ある日一人の常連さんが、「今日のお昼、君に会ったけど、無視したね」といいました。
    私は「似ている別の人ではないですか」と返したのですが、常連さんは納得していないようでした。

    私のはずはありません。
    なぜかと言うと、私はかなりの出不精で、仕事以外は外に出ないからです。

    そして数日後、別のお客さんから、「今あなたに会ったよ」と言われました。
    そんなことを言われても私はずっと仕事中で、お店にいました。
    でもお客さんはよく似ていたと…。


    出典:lamire
    そのあとも何度か私に似た人を見かけたと言われ続けましたが、いつのまにかふっつりと言われなくなりました。
    「似た人がいたんだなあ」とオーナーと笑いながら話してましたが、ちょっと不思議な出来事でした。
    (女性/飲食店勤務)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼