2022.8.07

「若いくせにしゃしゃりやがって…?!」セール品の争いに勝った私に、悪態をついてきた女性。→その後の”出来事”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    2人の店員さんが尾行!?

    私がある日、いつも行くスーパーに買い物に行き商品を選んでいると、あからさまに店員さんが後をつけてくるのです。
    しかも、途中から1人加わり、男性店員さん2人から追跡されていました。

    とくに悪いことをしたわけでもないので、少し離れたところから見ていた女性店員さんにどういうことか聞いてみました。
    すると数日前に来た万引き犯と間違えられていたようです。

    謝罪されましたが、正直まだ気分は悪いです。
    (女性/会社員)

    他人には優しく…

    安売りセールの時、私が最後の1つを取ったら後ろの年配女性に「若いくせにしゃしゃりやがって」と言われました。
    その言葉に私はかなり驚きましたが無視してその場を去り、買い物を続けました。


    出典:lamire

    会計が終わってお店の出口へ向かうとき、誰かと出口を出る瞬間が重なり「お先にどうぞ」と譲りました。
    よく見るとその相手は、さっき悪態をついていた年配女性でした。

    無意識でしたが出口を譲ったことで「あらありがとう。さっきはごめんなさいね。」と言われたのですこしスッとしました。
    (女性/自営業)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪”

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼