2022.8.07

【スカッと!】レジで並んでいるとおじさんに堂々と割り込みをされ…→店員さんの”神対応”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジで割り込まれたときの神対応

    スーパーによってはレジ前に列を作るためのマークがあると思います。

    私もお店のルール通り、足元のマークに乗って並んでいたら、前の人と少し距離があったからか、隙あり!と言わんばかりにおじさんに割り込みをされました。

    「並んでるんですけど」と言うと、明らかに目が合っていたにもかかわらず「そんなに遠くにいたら分かるわけないやろ」と言われました。
    「分かりづらくすみません。それでも並んでいたので後ろに並び直していただけますか?」と返すと、おじさんは急にガン無視。

    すごくムカついてまた言い返そうとしたらやり取りを見ていた店員さんが「こちらに書いてある通り、足元のマークに沿って離れて並んでください。それがうちの店のルールなので。」と言ってくれました。
    おじさんはバツが悪そうに恥ずかしそうに後ろに並び直しました。

    本当はもっと言いたかったけど、あの顔が見れただけでスカッとしました。
    (女性/会社員)

    その子らに謝れ!

    私が高校生のときにいつも買い物に行ってたスーパーで起こったことです。
    その当時友達との間で流行っていた香水があり、その香水を買いに行ったのですが売り切れており、その香水のシリーズで他にいいのがないか探していました。

    テスターが置いてあったので、何種類か香りを確認しましたが気に入ったものがなかったため、そのままお店を出ることにしました。
    すると、お店を出た直後に店員さんに腕を掴まれて、万引きを疑われました。

    疑われるような動きをしていた私も悪かったと思うのですが、その店員さんの対応があまりにもひどく、完璧に私が万引き犯だと疑っている様子でした。

    持っていたバックとポケットの中を強引に確認され、万引きしていないことを証明し、なんとか解決しましたが店員さんは一言も謝る様子がなく…。

    疑われたことにイライラしたのですが、一連の流れを見ていた他のお客さんから「その子らに謝れ!」と言ってもらえました。


    出典:lamire

    それを聞いた店員さんから、しっかりとした謝罪を受けられたのでよかったです。
    (男性/フリーター)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪”

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼