2022.8.07

【スカッと!】「強面のお兄さん、さすがです…!」レジで悪態をつく客に”別のお客”が反撃!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    店員さんが接客するのは…

    友達の結婚式に行くために職場の友達と2人で靴を買いに行きました。
    友達はすごく美人で、一緒に歩いていると、男性が目で友達を追いかけているのがわかる程でした。

    私が履くための靴を選びに来たのに、店員さんはずっと友達に靴を薦めていました。
    友達は「私じゃなくてこの子が靴を探してるんです」と店員さんに伝えた後も、私のところには接客に来ませんでした。
    結局、そのまま店員さんに相談することもなく、自分で靴を選んで購入しました…。

    プロならば平等に接客をしてほしいです。
    (女性/会社員)

    コンビニのレジで怒鳴る女性

    コンビニのレジで会計している女性が激怒しているので、耳を澄ませて聞いていると「アンタ、私が温めてって言ったのになんで聞き返してんだよ!!」とすごい剣幕でした。
    ただ単に聞き取れなかったんだろうと呆れていると、いきなり後ろを振り返り「アンタもそう思うでしょ?」と聞かれて正直「話し掛けてくんなよ」と思ってしまいました。

    レジが混んでいるのに「1回でちゃんと聞き取れよ、お前」と店員さんに酷い態度は続きました。
    すると後ろに並んでいる男性が一言「アンタのその声だから聞き取り憎いんだろうよ」とキレ気味に怒鳴りつけていました。

    店内がざわざわし始めて、女性はびっくりして、そそくさと退散。
    会計をせず荷物も持たずに帰って行きました。

    出典:lamire

    その後、その男性は店員さんに「気にしなくていいんだよ、あぁいう客は」と言っていました。
    怖そうな男性でしたが、ちょっとスカっとしました。
    (女性/学生)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪”

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼