2022.8.05

【スカッと】「作っても無駄よ」私の手料理に対して嫌味を言う義母。→“夫の一言”で私、圧勝…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    嫌味な義母

    出産を機に退職し、専業主婦になることを選択した私に対して、嫌味が止まらない義母。
    しかし長女が3歳になり元の職場に復帰することを伝えると、今度は「子どもがかわいそう、私は一切援助はしませんからね」と…。

    その言葉をきっかけに、こちらも「無理して会う必要もないですね」と、お盆と正月以外は一切会うことをやめました。
    大好きな息子とかわいい孫に会えなくなって、寂しがっている義母の顔を思い浮かべると、スカッとします。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    甘い卵焼き

    義実家で夕飯準備をしていたときのこと。
    夫のリクエストで、砂糖入りの甘い卵焼きを作ったのですが、義母から「息子は甘い卵焼きは絶対に食べない。塩味しか食べないんだから作っても無駄よ」と嫌味を言われました。

    すると、たまたまビールを取りにきた夫が「結婚してから初めて食べたけど、甘い卵焼き最高だよ。俺は塩味より好きだな。弁当も毎日入れてもらってるし」と一言。
    そのときに見せた義母の悔しそうな顔は一生忘れません。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼