2022.8.05

「同じくらい稼いだらな」全く育児を手伝ってくれない夫にモヤモヤ…→“まさかのヒット”を繰り出し、夫よりも稼げるように!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    研究室で…

    大学生のときに付き合っていた元彼の話です。
    ある日、彼を迎えに研究室に行きました。

    こっそり中を覗いてみると…なんと、彼が友達とキスをしていました。
    驚いて、その場を立ち去ることしかできなかった私。

    出典:lamire

    少し離れた場所で動揺していると、「何をしているんだ!」という教授の大きな声が聞こえてきました。
    2人は教授に見つかってしまったのです。

    その後、私と彼は別れましたが、彼も友達も研究室にいづらくなったようで2人揃って留年。
    私は教授や仲間の支えもあり、無事に卒業することができました。

    (女性/主婦)

    手伝ってくれなかった夫

    慣れない育児に疲れ、少しでいいから手伝ってほしいと夫にお願いしても「俺と同じくらい仕事をして、同じくらい稼いだらな」とテンプレのような言葉を発する夫。
    「いつか見返してやる…」と心に誓い、ひたすら耐える日々を送っていました。

    そして7年前から学んでいるコーチングのスキルを活かし「お母さんのための人生相談」をはじめたら、これが思いの外ヒット。
    今では、夫より少ない労働時間で夫の倍ほど稼げるようになりました。

    夫の驚いた顔を見たとき、本当にスカッとしました。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼