2022.8.05

「は、8股ぁ…!!?」”衝撃的な浮気”をされた挙句、上から目線で諭されたオレ…→立場大逆転でスカッと!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画を手がける漫画アパート皐月荘さんの、「浮気された俺に説教した女の哀れな末路」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語は…


    出典:lamire

    この物語の主人公・マサシは、彼女のショウコが8股していることを知り、別れ話を切り出します。
    しかしショウコは別れを断固拒否!

    別れ話の場に共通の知人であり“キョウコ”を呼んでいました。

    キョウコの持論


    出典:lamire
    キョウコは完全にショウコの味方で、「浮気された方が悪い」という持論を持ち出します。
    さらに浮気された側であるマサシに対して、上から目線で説教する始末…。

    さすがに腹が立ったマサシはある作戦に出ます。

    マサシの作戦は…


    出典:lamire
    それは「キョウコの彼氏が浮気している」と告げること。
    先ほどまで偉そうに説教していたキョウコは、予想外の事実を知り、焦りの表情を見せはじめます。

    さらにナオトは、その浮気相手がショウコだと伝え…。
    キョウコは怒りを抑えきれず、ついに激怒!

    ついさっきまで「浮気された方が悪い」と語っていたにもかかわらず、自分が浮気された側に立った途端に真逆の言動を取ったのです。
    これに対し、ナオトは「全然言ってることちげーじゃん?」とキョウコに詰め寄ります。

    そして…


    出典:lamire
    自分勝手なキョウコに対し、ナオトは改めて問います。
    「浮気したショウコと、浮気された俺…悪いのはどっちですか?」

    キョウコは最初に語っていた自分の持論が間違っていたことを認め、その場を去ります。
    そしてナオトはショウコと無事に別れることができたのでした…。

    上から目線の説教を論破してスカッと!

    溺愛していた彼女に”衝撃的な浮気”をされ傷心の中でも、偉そうに持論を展開してきたキョウコに対し、強制的に“浮気された側”に立たせることで、しっかりと論破したナオトはさすがです!
    どんなときでも、相手側の気持ちを考えて行動することが大事ですね。

    今回は編集部おすすめ漫画「浮気された俺に説教した女の哀れな末路」をご紹介しました。

    漫画アパート皐月荘さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/漫画アパート皐月荘)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼