2022.8.07

デパートで子どもと遊んでいたパパ。”童心”に帰りすぎて、子どもが泣き出す始末…「おいおい汗」

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。 今回は奥さんから募集した、旦那さんの失敗談をお届けします。

    一番楽しんでいたパパ

    家族3人でデパートへ買い物に行きました。
    子どもたちが遊べるようなテーマパークがあり、買い物が終わるまでそこで遊ぶことにしたパパと子ども。

    しばらくして買い物も無事に終えて遊んでいるであろう場所へ迎えに行ったところ、随分とはしゃいでいる子どもたちがいっぱいいるなぁ〜と思ったら自分の息子とパパでした。
    遠目で様子を見ていたら、空気で膨らんでいる巨大なトランポリンのようなもので2人してジャンプして遊びまくっていました。

    最初は微笑ましいなぁ〜などと思っていたのですが、息子よりもパパの方テンションが上がっておりジャンプをし過ぎて、息子がトランポリンの端っこにいた時におもっきり吹っ飛ばされ、息子の顔は泣き顔に変わっていました。

    とても楽しそうに遊んでいたのに、パパが童心に帰って一緒に遊んでいたら息子の方が冷めていました。
    (女性/パート)

    何を買いに行ったんだっけ?

    出産して間もない頃のある日、仕事帰りにオムツのストックを買ってきてもらうようお願いしていました。
    お店について、詳しいメーカーとサイズまで電話で伝えて家で待っていると、ビニール袋を一つ手に提げた夫が帰宅しました。

    私が「あれ、オムツは?」と聞くと「あっ!」と固まる夫。


    出典:lamire

    袋の中を見ると、私が大好きなシュークリームと息子が喜ぶであろう音の出るおもちゃが入っていました。
    「荷物になるから最後に買うつもりで忘れちゃったんだ」と落ち込む夫とシュークリームを仲良く食べて、翌日またオムツを頼みました。
    (女性/専業主婦)

    いかがでしたか?

    普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね!
    以上、夫の失敗談エピソードでした。

    次回の「夫の失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼