2022.8.05

【爆笑】「着替えたよ〜!」ひとりで着替えをした娘の姿を見て呆然…なんでそうなったの!?

子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

    静かだと思ったら…

    子どもが2歳の頃のお話です。
    キッチンに立って家事をしていると、いつもはリビングの方から子どもの遊んでいる声が聞こえるのですが、その日は声が聞こえず「大人しいな〜」と思っていました。

    様子を見てみると…真っ白の壁に大きな落書きがいくつも!!
    怒りよりも笑いが出てしまいました。

    子どもには真っ白な壁が大きなキャンパスに見えたのでしょうか…?(笑)
    賃貸だったので、夫婦そろって必死に落書きを消しました。
    (女性/パート)

    出典:lamire

    なぜ手にはめた!?

    2歳になる娘が「自分で着替えがしたい」と言い出しました。
    急いでいたので、洋服一式を渡して出かける準備をしていたのですが…。

    笑顔で「着替えたよ〜!」と走ってきた姿を見てみると、服はなぜか全て裏返しで着ており、手に靴下をはめていました。
    結局、脱がして裏返す時間も含め、いつもの倍以上の時間がかかってしまい、脱力しました…。
    (女性/専業主婦)

    いかがでしたか?

    楽しいこともあれば、大変なこともあるのが育児。
    今しかない子どもの瞬間を、ぜひ楽しんで過ごしてみてはいかがでしょうか?

    以上、育児エピソードでした。

    次回の「育児エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼