2022.8.05

「予期していたのかも…?」不思議な夢を見た直後に“悲しい連絡”が…<奇妙な話>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    壁に消えた兄

    私が小学生の頃の話です。
    家に遊びに来た友達に「あなたの家に行ったとき、お兄さんが壁の方に消えていくのを見たんだけど…」と言われました。

    さらに、別の日に遊んでいた他の友達にも同じようなことを言われ…。
    私はその事象に遭遇したことがなかったのであれが結局何だったのか、今もわからず不思議に思っています。
    (女性/大学生)

    出典:lamire

    夢の中で…

    母と離れて暮らしていたときの話です。
    ある日、なぜか「家に帰りたくないな…」と思う日がありました。

    しかし帰らないわけにはいかず、後ろ髪を引かれながらも帰宅。
    ただ、なぜかずっと嫌な予感がしていたので、携帯を握りしめて眠りにつきました。

    そして真っ暗闇の中で母を追いかけている夢を見ました。
    もうすぐ追いつくというところで、何かに断ち切られてしまい…。

    急に猛烈な吐き気に襲われ、目が覚めました。
    その直後、父から母が病院に運ばれたとの連絡が…。

    もしかすると夢の中で母の病を予期していたのかもしれません。

    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼