2022.8.05

【爆笑】「なぜそうなった!?」そばを買いに行ったはずの夫が“予想外のもの”を持ち帰ってきた!

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。 今回は奥さんから募集した、旦那さんの失敗談をお届けします。

    料理名は覚えていたけど…

    休日のお昼に焼きそばを作ることにしました。
    野菜はあるものの、そばは買いに行かなければならず、私が野菜の準備をしている間に、夫がそばを買いに行くことに。

    30分ほど経ってから夫が帰ってきたのですが、買ってきたものを見ると、なんとカップ焼きそば…。
    「え?」という私の表情を見て、夫は何やらハッとした様子。

    帰ってくるまで全く気付かなかったようでした。
    その日のお昼は夫が買ってきたカップ焼きそばを食べ、準備していた野菜は晩ご飯に回しました。

    「そばお願いね」と言って出かけたのに、「なぜそうなった?」と笑いが止まりませんでした。
    (女性/主婦)

    深夜の共同作業です!

    ある日、私がいつものように眠っていると、ドタンバタンと大きな音が。
    あまりの音に眠りから覚め、何事かと隣を見ると、寝ているはずの旦那がいません。

    不思議に思いよく見ると、旦那がベッドの下からむくりと起き、「落ちた」と一言…。
    起き上がる手助けをしようと夫に近づいたそのとき、私は気づいてしまいました。

    床に置いていたプランターがひっくり返り、苗木も土も散乱していることを…。
    あまりのショックに、もう笑うしかない私。

    結局、午前3時に夫婦で土を拾うというなんとも不思議な共同作業をすることになりました。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    いかがでしたか?

    普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね!
    以上、夫の失敗談エピソードでした。

    次回の「夫の失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼