2022.8.05

「あいつ、異動するらしいよ」上司から聞いた超極秘事項を、まさかの“本人”に誤爆してしまった僕…!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    このLINE何?

    私は、よくLINEで友達と気になる先輩の話を話していました。
    あるとき、先輩から就活についての相談を受けていました。

    どう返信すればいいか分からなかったので、友達へ、先輩からこんなLINEが来たよと送ろうとしたところ…親に誤爆してしまいました。

    出典:lamire
    母親に、「このLINE何?」と聞かれてとても焦りました。

    親には絶対送らないように気をつけようと思いました。
    (女性/大学生)

    本人に…

    同期の人事異動の話を先輩から聞かされました。
    意外だったのでかなり驚き、当時の会社の中で仲が良かった人にLINEしました。
    しかし、間違えて人事異動する同期本人もいるグループに誤爆…

    かなり怒られその場で謝りましたが、大切なことは無闇に人に話さないよう、気をつけるようになりました。
    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼