2022.8.05

【スカッと!】「おばあちゃんも大人でしょ?」割り込みをした女性に対し、幼い子どもが発した“素直な一言”が最高すぎた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    順番は守るもの

    先日、自分へのご褒美として家ではあまり作らない揚げ物を買おうとデパ地下へ。
    デパートのお惣菜店はレジ前に並ぶ列が決まっていないので、先にいた幼稚園生くらいの男の子の後ろに立ちました。

    前のお客さんが帰って、男の子が店員さんに声をかけようとしたとき、後ろから杖をついたおばあさんがぐいぐいとでてきて注文を始めました。
    周りの人は何も言わず、見ているだけ。

    みんながモヤモヤしていたそのとき…その男の子が一言「ねぇ、僕待ってたんだよ。」と。
    男の子をちらっと見て無視するおばあさん。

    「ちゃんと順番守るって、僕は大人から習ったんだよ。おばあちゃんも大人でしょ?」
    ハッとした表情で人だかりの後ろの方へ行くおばあさん。

    男の子の素直な一言でスカッとしました!
    (女性/学生)

    やりたい放題の店長

    飲食店で働いていたときの話です。
    副店長が店長に昇格した途端、態度がガラリと変わりました。

    横柄になり、気に入らないアルバイトスタッフのシフトを減らしたり、遅刻を隠蔽したりと、まさにやりたい放題。
    店長に意見するとシフトを減らされたりするので、みんな困っていました。

    出典:lamire
    店長の上長にも相談して説教してもらいましたが、反省するのはその場だけで、余計に横柄ぶりが増していきました。
    そこで、店長がごまかしていた遅刻や残業の証拠を集めた上で、再び上長に報告。

    さらにその上の上長も来て、事実確認の上、本人に認めさせました。
    その後、彼は本社に呼び出されて部長クラスの方々にこっぴどく叱られた挙句、降格。

    私たちのお店から異動になり、全員スカッとしました。
    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼