2022.8.04

【スカッと!】「先輩、さすがです…!」合コンで散々こちらを馬鹿にしてきた男性陣。→先輩が発した“衝撃の一言”で事態は一変!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    フラれた相手に…

    初めて付き合った彼氏との話です。
    私は彼にかなりハマっていましたが、あるとき「重い…」という理由で振られてしまいました。

    初めての失恋でどん底になりましたが、数ヶ月かけて元気になった私。
    ところが半年くらいたった頃、突然その彼から電話があり、会いたいと言われて会ってしまいました。

    彼にはすでに新しい彼女がいたのですが、私ともしばらくは曖昧な関係に…。
    しかしこんな関係はもう終わりにしようと思い、彼からの電話に一切出ず、メールも無視するようにしました。

    すると彼から「彼女とは別れた。お前が一番大切だってことがやっとわかった。」とメールが。
    もちろん無視しました。

    結果的に彼を後悔させることができ、私はスッキリした気持ちで次の人に進むことができました。

    (女性/主婦)

    出典:lamire

    先輩が発した言葉の威力

    ある日、先輩と一緒に合コンに参加することになりました。
    しかし合コン相手の男性たちは私たちをかなり見下しており、「肉体労働のわりに安月給だよね」とか「浮気されやすそうだよね」などと言われました。

    彼らの嫌味はどんどんエスカレートし、日々のストレスを発散されているような気分に…。
    そしてコース料理が佳境になった頃、先輩が突然「そういえば、うちの父も皆さんと同じ職場です〜」と言いました。

    「え〜ほんとに?部署はどこ?でもうちの会社は大きいから。そんなつながらないと思うよ〜」と言う男性陣。
    「〇〇部の△△です」と、さっきまでにこにこしていた先輩が真顔で言い、その場が凍り付きました。

    そうです、先輩のお父様はその男性たちの直属の上司だったのです。
    そして一言、「今日のこと、皆様ものすごくストレスがたまっていらっしゃる様子だったと父にしっかり報告しておきます」と言い放ちました。

    怖すぎてそのときは男性陣の顔を見ることができませんでしたが、とってもすっきりしました。
    そこまで一言も言わなかった先輩…怖すぎます…。(笑)

    (女性/客室乗務員)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼