2022.8.04

【スカッと!】クレーマー対応で疲弊する毎日…→”まさかの人物”が救世主となり衝撃の結末!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    なぜかマウントをとってくる友人

    学生時代、常にマウントをとってくる友人がいました。
    なぜか私にだけ高圧的で、他の友人と話しているときには愛想がいいのに、私が話しかけると急に仏頂面になったり、冷たい態度をとられることもしばしば。

    出典:lamire
    私より頭がよく優等生だったのですが、どうにか見返してやりたいと思い、テストに向けて勉強を必死に頑張りました。

    結果、努力の成果と運が味方してくれて学年1位に!
    最高にスカッとしました!

    (女性/専業主婦)

    突然現れた救世主

    サービス業で副店長をしていたときの話です。
    毎日来店しては、文句を言ってくるクレーマーがいました。

    周りを気にせず、自分の言いたいことだけを言って怒鳴り散らしてくるので、社員もアルバイトスタッフも精神的に疲れていました。
    副店長の私は、クレーマーの対応に追われる毎日…。

    仕事も進まず、精神的にも参っていました。
    そんな日々の中、あることをきっかけに大逆転が!

    いつものようにアルバイトスタッフから「〇〇さん(クレーマー)が怒っているので対応お願いします」と報告が。
    「あ〜またか…。今日も残業だな…」と憂鬱になりながら対応へ。

    いつものように罵声を浴びながら話を聞き、「すみません」とひたすら謝っていたとき、ある男性が近寄ってきました。
    それはいつも来店時に話しかけてくれる人柄のよさそうな常連のお客様でした。

    そしてクレーマーに対し、「おい!いい加減にしろよ!」と一言。
    すると、あれだけヒートアップしていたクレーマーが突然「すみません…!」と言い、ペコペコしています。

    なんとクレーマーは、そのお客様の会社の部下でした。
    この出来事があって以来、クレームは一切なくなりました。

    苦痛な毎日から解放されて、本当に助かりました…!

    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人には困ってしまいますね…。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼