2022.8.04

【衝撃】「ちゃんと食べさせてもらってる?」親戚の一言が悔しくて、夫のおかずの品数を増やした結果…“とんでもない事態”に!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    同居の家族たちが…

    私は嫁の実家に住んでいます。
    家族構成は私たち夫婦、義両親、義姉と義姉の子ども2人。

    朝は義両親と義姉の喧嘩がほぼ毎日起こります。
    義父は非常識な行動をとりがちで、義母に関してはいつも文句を言い、家事を嫁や義姉に押し付けて掃除洗濯をさせています。

    義姉も小学生の息子や娘と本気の言い合いをしていて、聞いていても気苦労が絶えず…。
    なかなか静かな時間を過ごせないので、同居そのものが少し辛くなってきました。

    (男性/会社員)

    出典:lamire

    痩せていた夫を心配して…

    何年も前の話です。
    私たち夫婦が義実家の近所に住んでいたせいか、親戚などの集まりにはよく呼ばれていました。

    もともと痩せ型の夫なのですが、夫の叔母が「あらあら、〇○ちゃん(夫)。痩せたんじゃない?奥さんにちゃんと食べさせてもらってる?」と一言…。
    それ以来は悔しくてどんどんおかずの品数を増やしていったのですが、痩せ型の夫はそのまま変わらず。

    そして自分ばかりどんどん太っていきました…。
    (女性/会社員)

    いかがでしたか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼