2022.8.05

「ここに連れて行って!」私を“足代わり”にするママ友。非常識な言動の数々にウンザリ…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    足代わり!?

    非常識なお願いをしてくるママ友がいます。
    「役所に行きたいから連れてって」「わからないから付いてきて教えて」などといい、私に運転させて、様々な場所に連れて行ってもらおうとするのです。

    出典:lamire
    仕方ないので何度か車を出しましたが、当たり前に思われてしまったようで…。
    その後も何度も頼まれたので、距離を置くようになりました。
    (女性/主婦)

    保育園の先生に…

    息子が保育園に通っていたころの話です。

    送迎のため保育園へ向かうと、毎日参観している奥様達が、いつも門の前に陣取っています。

    参観が終わると、そのまま情報交換のために、世間話をするのが日課になっているようです。
    私は仕事のため、一度も参加したことがなかったのですが…。

    あとになって知ったのですが、グループにはボスママがいて、茶話会の目的は、彼女が狙っている若い男性の先生の情報収集をすることだったようでした。

    怖すぎます…。
    そのことを知ってすぐに、ボスママのSNSや連絡先などをすべて削除しました。
    (女性)

    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼