2022.8.04

【奇妙な話】金縛りにあい、絶体絶命な祖母。すると“亡くなった祖父”が現れて…→夫婦の愛に感動…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    悲しんでいる自分のところへ…?

    高校のとき、深く関わりのあった自分の祖父が亡くなりました。
    悲しみにくれていたある日の夜、寝ていたのに突然目が覚めて目の前にぼんやりと何かが見えました。

    なんだろうと思って見つめていると、それがだんだん自分の祖父に見えてきて、驚いてまた目を瞑り、少し経って開いた頃には何もなくなっていました。
    祖父がはるばる都会まで会いにきてくれたのかな、と思いましたが正直少し怖かったです。

    (女性/大学生)

    愛情深い祖父

    これは私の祖母が体験した話です。
    私の祖母は夫を早くに亡くしていました。

    大らかな祖父としゃっきりとした祖母とで相性がよかったのかとても仲がよかったとのこと。
    また、祖母にはとても仲のいい親友がいたのですがしばらくして、その方も亡くなってしまいました。

    そんな祖母がある日、自室で1人寝ていると枕元にいるはずのない親友の姿があったそう…。

    彼女は、祖母が目を覚ましたのに気づくと、しきりに「寂しい」と訴えはじめて…。
    「寂しいから一緒にいてほしい」と言われた瞬間、祖母は金縛りにあい、息もだんだんと苦しくなっていきました。

    出典:lamire
    「もうだめだ」と思ったそのとき、ふわっと急に軽くなり金縛りが解け、彼女とはまた違う方向に亡くなった祖父の姿が見えました。
    祖父は彼女に「妻はまだまだ寿命があるから連れて行かないでいてやってほしい」と頼んだそうです。

    その瞬間彼女の姿は消え、祖父もまた見えなくなりました。
    祖母が亡くなる前に私にしてくれた、祖父の祖母への愛情がよくわかるお話です。

    (女性/派遣社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼