2022.8.05

【衝撃】とんでもない言いがかり!?別れて2年も経つ元カノからLINEで“予想外の請求”をされ驚愕!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    言いがかりをつけて金銭要求する元カノ

    急に好きな人ができたと言われ、言われるがままお別れをした元カノ。
    別れてから2年ほどの歳月が経った頃、突然「久しぶり!」と連絡がきました。

    「何かな…?」と思っていたら、家に忘れ物したから取りにいきたいとのこと。
    「2年も経ってるのにそんなものあるはずがない」とわかっていたものの、忘れ物は何か聞いてみたところ、ブランド物のピアスだと言われました。

    「絶対にあなたの家に忘れた!」とのことなのですが、彼女がそんな高価なピアスをしていたところは見たことがなかったし、2年間そんなものが置いてあった形跡もありません。

    あるわけがないのに絶対私の家だと言い張り、数万円の請求をされました。
    もちろん払うつもりはなく、応じなかったら既読はつかなくなり、その後連絡が来ることはありませんでした。
    (男性/会社員)

    元カレからのお願い

    元カレから急に「お前しか頼る人がいない!お願い!」とLINEが…。
    話を聞いてみると、ほしいものを買うためにお金を貸してほしいとのこと。

    すぐに返すと言われましたが、付き合ってる当時から年下の私に対し「お金がないからこれも払って」と何度も払わせていた彼のことを信用することはできず…。
    結局断りましたが、こんなときだけ連絡してくる元カレにはうんざりです。
    (30代/会社員)

    出典:lamire


    もうお別れしているのに自分勝手な理由で突然連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼