2022.8.04

「少しくらい我慢しなさいよ!」注意したら“まさかの逆ギレ”!?後ろからカートをぶつけてくる迷惑客に唖然…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    注意してくれたのは…

    レジに並んでいたときの話です。
    ようやく次が自分の番だというタイミングで、若い男性に思い切り横入りされました。

    ヘタレな私は何も言い出せずにいたのですが、私の後ろに並んでいた中学生くらいの女の子が注意してくれて…。
    横入りしてきた男性は小さく会釈をして、後ろに並び直していました。

    私もしっかりしないといけないな…と気づかされた経験でした。

    (男性/フリーター)

    注意すると逆ギレするおばあさんに…

    ドラッグストアで買い物をしていたときのこと。
    ちょうど割引クーポンが使用できる期間中で、レジは長蛇の列になっていました。

    すると私の後ろに並んでいたおばあさんが、押している買い物カートを私の背中にガツンガツンとぶつけてきました。
    最初は「まあレジも混んでるから気持ちばかりが先走って、つい前に進もうとしちゃうのかな…」と我慢していたのですが、あまりにも何度もぶつけてくるのでだんだんこちらもイライラしてきて、後ろを振り返り「カートが当たって痛いんですが」と言うと、おばあさんが「何よ!少しくらい我慢しなさいよ!」とまさかの逆ギレ。

    出典:lamire
    ムカッとしたので「礼儀をわきまえたらどうですか?」と言い返したら、おばあさんはバツが悪そうに黙り込みました。
    それからはカートを私の背中にぶつけてこなくなったので、はっきりと言ってよかったなと思いました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。