COMIC

2022.8.03

店員「取り消しはできません!」カゴに入れた覚えのない品物を返品しようとした結果→店員の“尊大な対応”に仰天…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

長蛇の列に割り込むおばさん

近所のスーパーはいつも人が多く、とくに週末はレジが長蛇の列になります。
その日もレジ前の通路が塞がるくらい人が並んでおり、それぞれ3列になっていましたが、私の少し前にどの列からもはみ出しているおばさんがいました。

嫌な予感はしましたが、案の定、しれっと私の2人前のところに強引に割り込もうとしました。
私を含め、数人は、列を詰めたりして阻止したり、「割り込まないで下さい」と声を掛けられたりしているのに、強引にレジにカゴを置いてしまいました。

店員さんも周囲もドン引きしていて、一斉に注目を浴びたせいか、レジを済ますと逃げるように去っていきました。
その後は見かけなくなったので、自分の非常識な行為を後悔して来れなくなったんだろうなと、少しスカッとしました。

(女性/主婦)

スーパーでの買い物

スーパーで買い物したとき、想定よりも値段が高くて驚き、カゴの中を確認したところ…。
入れていないはずの品物が入っていたのでレジの方に伝えました。

すると「お前が入れたからここにあるんでしょ」と言われて会計をするように乱暴に指示されてしまい…。
こちらは「いらない商品を買うつもりはない」と返すと「すでに会計の登録をしているので取り消しは出来ない」と言われました。

出典:lamire
「では上の人を呼んでください」と伝えたところ、顔色が変わり、最初から会計し直してもらえましたが、乱暴な態度を改めることはありませんでした。
入っていた商品については、私の次に会計を待っていた人が、間違えて私のカゴの中に商品を入れていたというオチでした。

あんなにも気分の悪い買い物は、今後この1回だけで済んでほしいです。

(女性/会社員)


いかがでしたか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

NEW POST