2022.8.03

【衝撃】彼に貸したお金が返ってこない…→“まさかの使い道”が判明し、もう我慢の限界!<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    貸したお金で彼は…

    20代の頃の話です。
    私の彼氏は飲みに行くことが多く、後輩におごることもしばしば。

    それでお金がなくなり、いつも私に「お金貸して」と言ってきました。
    断りきれずに何回かお金を貸したのですが、彼は全く返してくれず…。

    もう我慢の限界だと思った頃、彼氏が浮気していたことが判明!
    私が渡したお金で浮気相手と遊んでいたのです…!

    さすがに許すことができず、彼氏とは別れました。
    (女性/アルバイト)

    押し売りならぬ押し割り勘?

    学生時代の話です。
    優しい友達でしたが1つだけ問題がありました。

    お菓子などを頼んでもいないのに買って持ってきては、「一緒に食べるから割り勘ね」ときっちり半分に分けて、割り勘の代金を払わせてくるのです。
    全然食べたくないものも勝手に買ってきては割り勘にさせられるので、少し面倒に感じていました…。

    (女性/主婦)

    出典:lamire


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼