2022.8.03

【驚愕】新居に大量の植木を持ってくる姑。→言動はエスカレートし、勝手に“とんでもないこと”をしでかした!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母に言われた一言

    私が子育てに協力的なのを好まない義母とのお話です。
    結婚3年目に待望の第一子が産まれ、妻が里帰りをしているときのこと…。

    新居と義実家は車で30分ほどの距離にありましたが、仕事で忙しく週に2日程度しか行けていない状態でした。
    ようやく休みが取れ、前日から泊まらせていただくという話もしていたので、おむつとミルクを買いウキウキした気分で行くと、何ヶ月分かもわからないほど大量のおむつとミルクが玄関に置いてありました。

    そこで「あなたは子育てに参加しなくていい!」と、義母からの衝撃の一言が。
    私は子どもの父親なのに…そんな風に言われてショックでした。

    その後も義両親とはたびたび問題があり、耐えきれずに離婚しました。

    (男性/会社員)

    義母が持ってくるのは…

    家を建てたばかりの頃の話です。
    義母はうちを訪れるたびに、好きな植木や花が入った植木鉢を大量に持って来て「どこかに置いてね〜」と並べて帰りました。

    はじめは「ありがとうございます」と感謝していたのですが…。
    だんだんとエスカレートしていき、義母はわざわざ自分の家から植木を引き抜いて、私が留守の間にうちの庭に勝手に植えるようになりました。

    それも、根が強くて大きくなる植木ばかり…。
    邪魔になる場所にも勝手に植えられていたので、移動させるはめに。

    本当は引き抜いて捨ててしまいたいのですが、それも出来ず今も大きくなった植木の手入れで困っています。
    もちろん植えた当の本人は一切、手入れすることはありません…。
    (女性/主婦)

    出典:lamire


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼