2022.8.03

【衝撃】「調べればすぐわかるんだから!」なにかと“お金”について話すママ友→非常識な言動の数々にドン引き…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    ママ友のランチ会で…

    育休中に知り合ったママ友の話です。
    とても感じがよくお互いの家を行き来するくらい仲良くなりました。

    ある日、ママ友のお宅でランチ会があり参加すると…知らない方がいました。
    「ママ友つながりの方かな?」と思っていたら、ランチで使用した食材や調理器具のマルチ勧誘を強引にうけました…。

    うまくはぐらかしてその場は逃げれましたが、いまだに勧誘の連絡が来ます。
    興味がないので本当にやめてほしいです…。

    (女性/会社員)

    プレゼントの値段を調べるママ友

    やたらお金について話すママ友がいました。
    「今月の光熱費、高くなっちゃった。みんながうちに遊びに来るせいかな」

    「いつの間にかおろした100万がなくなった。誰か盗んでない?」と言ったように、最後に余計な一言がもれなくついてきます。
    子ども同士が仲良しのため、無下にするわけにもいかず、付き合い方を悩んでいましたがある日…。

    出典:lamire
    「私がこの前もらったプレゼント、数千円だったでしょ。調べればすぐわかるんだから!」と言われ、驚いてしまいました。
    プレゼントとしてあげた物の値段を調べるのは自由ですが、わざわざ本人に言うと思わなかったので、私とは価値観が合わない…と思い、子どもには申し訳ないですが今は距離を置いています。

    (女性/自営業)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼