COMIC

2022.8.03

「こっちの方がいいんじゃない?」店員からの“直球すぎる一言”に唖然…。私、あなたの友達じゃないんですけど!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

アパレル店での接客態度が…

アパレル店に立ち寄った際、店員さんから言われた一言にムッとしてしまいました。

鏡越しに服を当てて確認していると、横から「ん〜、こっちの方がいいんじゃない?」と…。
「え?友達っ!?」と思ってしまうような店員さんからの声掛けに唖然としました。

確かに私には合わないようなデザインの服だとは思いましたが、鏡越しにどんなものかと当てていただけなのに…。
はっきりと言ってくれるのはいいことだとも思いますが、「いくらなんでもその言い方はひどいのでは…?」と感じました。

(女性/無職)

融通の利かない店員

家のトイレのウォシュレットが壊れてしまい、安いお店を探して回ったところ、あるお店ならアプリ登録でお得に購入できることがわかりました。
そこで、さっそくお店のアプリをスマホにインストール。

アプリから新規入会特典のメールが届き、「商品が5%オフになりますが、クーポンの発行は購入日当日にしてください」と書いてありました。
当日、レジの店員の目の前でクーポン発行ボタンを押したところ、「そのボタンは店員が押さないと5%オフにできない」と説明され、そのままの金額で購入する事態に…!

アプリやチラシには「店員が押さないと使用できないクーポン」という説明はどこにもありませんでした。
納得できずその場でお店の受付に電話をしたら、責任者らしき方が出てきて5%オフ分の返金をしてくれることになりました。

その後は違う店員が丁寧に対応してくれましたが、最初に対応していた店員が後ろからずっと睨んでいました。
「もうこの店員からは買い物したくないな…」と思いました。
(女性/主婦)

出典:lamire


いかがでしたか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

NEW POST