2022.8.02

【呆然】生クリームを”常温で放置”した夫。思わず文句を言った結果…→夫からの”衝撃の一言”!

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。今回は奥さんから募集した、旦那さんの失敗談をお届けします。

    「だって、冷蔵庫に入れろって言わなかっただろ」

    共働きだった頃の話です。
    生クリームが必要だったのですがうっかり買い忘れたので、仕事終わりに買ってきてくれるよう夫に頼みました。

    翌日使おうと思って冷蔵庫を見ると、生クリームが見当たらず…。
    慌てて夫に「買ってきた生クリームはどこに入れたの?」と聞きました。

    すると夫は「鞄の中」と…。

    出典:lamire

    帰宅後、忙しさのあまり私も生クリームのことを忘れていたので、同罪といえば同罪なんですが…。

    「なんで?要冷蔵なのに?」と思わず反論すると、信じられない一言が…!
    「だって、冷蔵庫に入れろって言わなかっただろ」

    それを聞いて呆れ果て、がっくりしました。
    パッケージを見れば分かることなのに、私が指示しなかったせいにするのかと…。

    さすがに夫もその言い訳はまずいと思ったのか、後ほど謝ってきましたが、しばらく虚しかったです。

    (女性/主婦)

    これくらいの大きさでいいよ!

    わたしは休日、主人が出勤の日の朝です。
    夏用の短い靴下が少なくなってきていたらしく、夫から「くるぶし丈の靴下を5足ほど買ってきてくれる?」と頼まれました。

    主人のサイズがわからなかったので、聞いてみました。
    すると、右足を上げて「これくらいの大きさでいいよ!」とのこと…。

    結局、詳しいサイズは聞けず仕事に送り出しました。
    サイズの書いてある靴を探してなんとか靴下も買いに行けたのでよかったです。

    しかし「これくらい!」と言われても、分かるわけがないですよね…。

    (女性/介護職)


    いかがでしたか?
    普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね!
    以上、夫の失敗談エピソードでした。
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼