2022.8.02

私「言葉にできないくらい好き!」上司「え?」→彼氏への“ラブラブLINE”を職場の上司に誤爆し大ピンチ…!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!?今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    どれくらい好き?

    付き合っている彼からのLINEが増えてきた頃。

    あるとき、彼から「どれくらい好き?」とLINEがあったのです。
    私は「言葉にできないくらい好き!」と送信しました。

    誤爆に気づいたのは、上司からの「え?」という返信が来てからでした…。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    おめでとうLINE

    友人の誕生日にお祝いのLINEを送ろうと、夜中の0時まで頑張って起きていました。
    その日は疲れもあって気を抜くと寝てしまうような状態でしたが何とか送信。

    朝になりLINEを開くと、うとうとしていて同じ名前の違う子に送ってしまっていたことが判明!

    出典:lamire
    私は夜中に別の友達へ「〇〇ちゃんお誕生日おめでとう~!これからもよろしくね!大好き❤︎」と送っており、その友達からは「今日誕生日じゃないけどありがとう!これからもよろしくね! ちなみに8月だよ❤︎」と返信が…。

    苦し紛れになんとか誤魔化しましたがちょっと気まずくなり…。

    この件があってから頭が働かない状態でLINEするのはやめようと心に決めました。
    (女性/販売員)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼