2022.8.02

【スカッと】意地悪な友人に大切なアクセサリーを盗られてしまった私。→“意外な人物”の証言で一件落着!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばして気分を良くさせてくれるエピソードをご紹介します!

    スーパーの神対応

    買った野菜をスーパーに忘れてきてしまいました。
    家に着いてから気が付き、ダメ元でスーパーに電話してみたところ、翌日までに取りに行けば対応してくれるとのことでした。

    取りに行く恥ずかしさと支払い済みの野菜を天秤にかけたのですが…もったいなさが勝って取りに行くことに。
    いざ取りに向かうと野菜売り場まで案内され、買ったものと同じものの中から好きな野菜を選ぶよう言われました。

    忘れた私が悪いのに、新しい野菜を選ばせてくれる神対応に、恥ずかしさも吹き飛ぶくらいスカッとしました。
    (女性/会社員)

    お気に入りのシュシュ

    小学生の頃に体験した話です。
    当時シュシュを手首につけるのが流行っており、わたしもつけていたのですが、ある日右手首にはめていたシュシュがないことに気づきました。

    必死に探すも見つからず泣きかけていたら、たまたま通りすがった意地悪な女の子(Aちゃん)が私と全く同じデザインのシュシュをはめて歩いてました。
    まさか…と思いその旨を伝えると、Aちゃんは「たまたま同じシュシュなだけで盗ったわけではない!」と否定。

    確証がないため諦めようとしたそのとき!
    同じクラスの子が「Aちゃんが今までシュシュをはめているところを見たことがない」と言ってくれたのです。

    出典:lamire
    おかげで無事手元にシュシュが戻り、Aちゃんから「盗んでごめんなさい」と謝罪されました!

    とてもスカッとしました!
    (女性/会社員)


    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼