2022.8.02

【失礼】「人は見かけによらないね〜」初めてママ友を家に呼んだ私。→家主が見ていないところで“まさかの行動”を取っていたママ友に驚愕!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    買い物カゴを覗くママ友

    近所のスーパーには、ママ友がよく集まります。
    私は付き合いが面倒くさいのであまり挨拶しなかったのですが、あるとき、私のカゴの中をじろじろみて、私の周囲をふらふらするママ友が…。

    すごく嫌だったのですが、私の視線に気づいてそのママ友はすばやく立ち去っていきました。
    後日、主人と買い物に行ったときにも同じことをされたので、なんだかスーパーに行きづらくなってしまいました…。

    (34歳/主婦)

    出典:lamire

    公園デビューでできたママ友

    初めての子育てで、右も左も分からないときに公園で声をかけてくれたママ友の話です。
    仲良くなって互いの家を行き来するまでになりました。

    初めて家に遊びに来てもらった翌日のこと。
    それまでは失礼なことを言うような人ではなかったのですが、急に「思ってたよりズボラなんだね」「人は見かけによらないね〜」と言われました。

    それとなく周りに聞いてみたところ、彼女は人の家に上がると、家主が見ていないところで、家の粗探しをするのが趣味だったことが判明。
    家に来たときも、押し入れに押し込んだ荷物を見られたのかもしれません。

    まさかの行動に驚き、距離を置くようになりました…。

    (女性/自営業)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。
    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼