2022.8.01

「どれだけ金を使ってきたかわかってるのか!」別れた途端に“態度が急変”したカレにドン引き…!<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    プレゼント好きな元カレ

    元カレの話です。
    マメな人で、誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどはもちろん、「かわいかったから…」「好きそうだから…」と、頻繁にプレゼントをくれたのですが、私から別れを告げると「今までどれだけ金を使ってきたかわかってるのか!」と怒鳴られました。

    私からプレゼントを要求したことはなく、見合うほどのプレゼントをこちらからも渡していました。
    きっぱり別れましたが、その一言で今までのいい思い出すらかき消されるような思いでした。
    (女性/無職)

    返す気持ちのない友人

    「立て替えておいて!」「次、あったときに必ず返すから…!」と言っておきながら、返してくれたことがない友人がいます。
    あまりに積み重なるので、だんだんと会うことがストレスに…。

    催促すると「いくらだっけ?」と金額すらも覚えておらず、はじめから返す気すらなかったと気づき、非常に腹が立ちました…。
    (43歳/主婦)

    出典:lamire


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼