2022.7.31

<奇妙な話>子どもの頃、同じ病室だった子との”とんでもない”思い出に思わずヒヤッと!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    2歳で衝撃体験を…!?

    今でもはっきり覚えていることがあります。
    父の運転で家族が自動車に乗っているときに追突事故を起こしました。

    当時2歳だった私は後頭部を怪我して出血。
    そのまま病院に運ばれて縫合手術になりました。

    その時の記憶なのですが、その手術中に自分が手術を受けているところを天井からも見ているのです。
    どうも体から抜け出したようです。

    数分見て、その後手術を受けている自分の体に戻りました。
    戻る時は頭から入りました。
    幽体離脱だったのかもしれません。
    (女性/在宅ワーク)

    側にいるよ…

    これは親から聞いた話です。
    私が5歳の頃、病気で大きな病院に2ヶ月程入院していました。

    入院していた場所は大部屋で、周りに同じ年齢位の子どもが2人いたそうです。
    その内の1人と仲良くなった私はよくお話をしていたそうですが、1ヶ月経ったある日その仲良くしていた子が亡くなってしまったようでした。

    「亡くなってしまったようでした」と言うのには訳があります。

    実は私は亡くなった事は知らず、退院するまでその子は生きていると思っていたらしいのです。
    私はその子が亡くなった後、誰もいない方を向いて、亡くなった子とお話していた時のように1人で楽しそうにお話してたのだとか…。

    出典:lamire
    当時母親はかなり心配したみたいですが、とくに何事もなく生きて来ましたし、当時のことを私は何も覚えていません。
    (男性/フリーランス)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼